[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お引越し
今日からブログをお引越しします。
↓次からは、こちらへどうぞ↓
http://crowfamily.seesaa.net/
[2012/06/17 13:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お久しぶりです
久しぶりにブログを開きました。

また、近々アップしたいと思います。

楽しみにしていてください。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

[2011/09/28 10:52] 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ピアノの発表会♪
生徒さんのピアノの発表会に行ってきました♪
お花は、たくさんもらうだろうから、
プレゼントは、お菓子にしようか?
何にしようか?迷ったけど、
結局、お花のブーケを買いました★
少しでも喜んでもらえたら・・・と。
彼女の好きなシルバニアファミリーの
カードを手作りしてみました^^
PAP_0127.jpg
ショコラウサギさんがお花の中から♪
PAP_020011.jpg
喜んでもらえるかな?

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

[2010/07/11 23:42] 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月26日夜の「部分月食」
今回は、6月26日夜の「部分月食」についてご紹介。


あさって⇒6月26日(土)の夜は、
日本全国で部分月食が見られるそうです。


国立天文台のホームページを見ていたら見つけました^^


残念ながら、宮崎県の天気予報は『雨』降水確率は70%
・・・でも、ぜひ見ていただきたい天文現象ですので、お知らせすることにしました。


月食は、地球の影の中に月が入り込んで、月が欠けてしまったように見える現象です。
今回は、月の一部だけが影の中に入るため、部分的に欠けて見える「部分月食」となるそうです。


部分月食の始まりは、19時16分。
このとき、南西諸島・九州・中国・四国地方の一部および北海道の一部では、月が地平線の下にあり、残念ながら見られません。
ですので、これらの地域では、月食が始まった状態で月が地平線から昇ってきます。
また、これらの地域以外でも、月食のはじめの頃、月は地平線近くの低い空にありますので、観察するには東?南東の空が低空まで見渡せる場所が必要です。


月が最も欠けて見えるのは、20時38分。
このときには、月の直径の半分以上にまで欠けた月が見られます。

その後、月は次第に影から離れていき、22時0分に月食が終了です。
月食の後半になると、月の高度も欠け始めの頃より高くなりますので、観察しやすくなるそうです。


見れると良いですね?☆
少しでも良いので、晴れますように(*^▽^)


詳しくは、以下のページをご覧ください。


●ほしぞら情報「26日、部分月食を見よう」
 ⇒http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html#topics2

テーマ:お天気 - ジャンル:ニュース

[2010/06/24 15:17] 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
♪♬♩♫♪たこ焼きパーティー♪♬♩♫♪
今日は、お友達のお家で
『たこ焼きパーティー』をやってみました★
ただ、たこ焼きを作ってもオモシロくないので、
今日は、2チームに分かれて闇たこ焼き(汗)
PAP_0511.jpg
闇たこ焼きと言っても、子供達もいるので、
変なモノは食べさせられないですよね!
だから、美味しくて変わった“たこ焼き”を
考えて作ることに・・・。前日にミーティングを
開いた結果、作ってみたいものが沢山ありすぎるので、
会席料理風に作ることにしました(笑)
ちゃんと、お品書きも作りましたよ(❤ฺ→艸←)
00SN3J0041.jpg
前菜は、味噌を多めに白和えを作って入れました♪
見た目は、普通のたこ焼きだけど、
コンニャクとか入れてみました(。→∀←。)キャハ♡
00SN3J0009.jpg
揚げ物は、ホクホクに蒸かしたジャガイモを丸く
くりぬいて、とろけるチーズとともに揚げたこ焼きに?♪
00SN3J0004.jpg
会席料理だから、もちろんお吸い物もあります☆
カツオだしに三つ葉とたこ焼きを入れて?♪♬♩♫♪
SN3J0017.jpg
ゴハンもモチロン!たこ焼き器を使っての焼きおにぎり
00SN3J0033.jpg
香の物はというと・・・うふふっ・・・ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
じゃ???ん!!真っ黒なカリカリたこ焼き?!!
SN3J0029.jpg
ホントに食べれるのか?!?キャーL(*≧□≦*)?
でも、実は、コレが一番おいしかったぁ♡→ܫ←♡
ホントですよo(*^▽^*)oマジで美味しい!
しかも、カリカリに仕上げるはずが、
中は、もっちりしてて、チョーおいち❤
材料は、パスタ用のイカ墨と黒ゴマを使いました。
SN3J0011.jpg
香の物なので、真っ赤な梅と福神漬けが中に。
食べる前に割ると黒い中から赤いものが。。。(o;TωT)o"
SN3J000027.jpg
焼く前は、こんな状態でしたが・・・ヽ(≧Д≦)ノ
以外に上手に出来上がりました(苦笑)
SN3J000032.jpg
変わったタコ焼きばかりは、ツライかもしれないので、
ちゃんと、普通のたこ焼きも作りましたよ?^^
SN3J00190.jpg
どれも美味しく頂きました( ・・)つ-●●●

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2010/05/15 02:36] ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
FC2プロフ 無料・レンタル・掲示板 ホームページ サーバー・レンタルサーバー FC2動画 FC2ブログランキング FC2PIYO  カウンター フォーム
